週刊AKB録:So-netブログ
SSブログ

2014年第6回AKB選抜総選挙の展開予想 指原×まゆゆの一騎打ち?  [AKB総選挙]

あkb510.jpg
2014年第6回AKB48選抜総選挙の開票イベントまで1カ月を切った。
毎年ドラマチックな展開が繰り広げられるAKB総選挙。
今月20日には投票もスタートし、昨年を超える史上最多となった総勢296人の“候補”メンバーたちによるし烈な戦いを前に、今年の総選挙展開を予想してみましょう。

◇センター争いは指原VSまゆゆか

気になるセンター争いですが、やはりHKT48の指原莉乃の前田敦子さんや大島さんもなし得なかった連覇を初めて達成できるのかに注目ですね。
一方、対抗馬となるのは、昨年3位と苦杯を喫した“まゆゆ”こと渡辺麻友だろう。21日発売の新曲「ラブラドール・レトリバー」でも単独センターを飾るなど、AKB48のエースらしく成長している“まゆゆ”だが、昨年は指原に約5万票差を付けられ完敗。今年こそは大差を逆転して指原に打ち勝ち、名実ともにエースの座を固めていけるのかに注目。

◇ぱるる、さや姉“神7”入りも 生駒が台風の目に?

上位争いで注目したいのは、大島優子の“後継者”との呼び声も高い“さや姉”ことNMB48山本彩。AKB48との兼任となり、14日発売予定の公式ガイドブック(講談社)の表紙ではセンターを飾るなど上昇する要素は十分。“ぱるる”こと島崎遥香も人気メンバーとして定着しており、山本彩は昨年の14位から、島崎遥香は12位から、それぞれベスト10、“神セブン(上位7人)”入りも十分にあり得るだろう。

今年の開票イベントは6月7日、味の素スタジアムで開催される。投票期間は20日午前10時~6月6日午後3時。21日には投票権付きのシングル「ラブラドール・レトリバー」も発売される。今年もまもなく熱い戦いの火ぶたが切られる!



大人AKB『まりり』、ミニスカにハイソックスで握手会に! [AKB48]

大人AKB48オーディションに5066人の応募者から選ばれた塚本まり子が11日、京セラドーム大阪で行われた握手会イベントに茶色のミニスカートにハイソックス姿でサプライズ登場。

「みなさま、初めまして。えっと…、初めまして。塚本まり子です。『まりり』と呼ばれています。よろしくお願いします!」とファンの前で初々しくあいさつした。

 ファンからの「まりり!」の大歓声に「緊張しています」と照れ笑い。メンバーからも「かわいい!」「いいにおい!」との驚嘆の声が飛んだ。高橋みなみ(23)は「大人の“女性感”が半端じゃない。この衣装が似合う大人がいるんだと衝撃を受けてます」と目を丸くしした。

 8月末まで大人AKBとして劇場や握手会などで活動予定ってことです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。