週刊AKB録:So-netブログ
SSブログ

AKB写メ会「ポーズ問題」ネット上で波紋!! [AKB48]

5月3日に開催された「写メ会」で、メンバーたちがとったポーズがネット上で波紋を呼んでいたみたいですね。
問題視されたメンバーは、『SKE48の古川愛李』と『AKB48島崎遥香』の2人で

20140510.jpg
古川愛李は、ファンと一緒にカメラに向かって中指を立てたポーズで写真を撮影。
問題の写真をファンが自らネット上で公開すると、古川のGoogle+にはそのポーズを問題視する意見が寄せられることに。結局、古川は翌日になって、「昨日の写真会で何も深く考えずにポーズをして、写真を撮ってしまい皆様に不快な思いをさせしまいました。これから慎重に行動していきます。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」

と、Google+上で謝罪する事態となった。

もう一人島崎遥香は、ファン向けのメールサービス通称「モバメ」で写メ会のポーズについて釈明した。
「誤解されたくないので今回はこのメールを通して伝えられたらと思います。スタッフの方にみせていただいたのですが私とあるファンの方の1枚でハートを離して撮ってある写真があります。あれは私の意思ではなくファンの方の意思で撮りました」と、こんなメッセージを送信した。

握手会ではあまりノリがよい方ではなく、ファンの間では「塩対応」と呼ばれてしまうことが多い島崎。ファンに対するサービス精神が足りずに、離れたままハートを作ったのではないかと誤解されることを恐れていたようだ。

ファンの期待に応えたつもりが、いらぬ波紋を呼んでしまった今回の2つのケース。ファンとしても、写メ会のポーズについて、アイドルに迷惑がかからないような配慮が必要だといえそうだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。