AKB総選挙296人の目標は当然センター?:週刊AKB録:So-netブログ
SSブログ

AKB総選挙296人の目標は当然センター? [AKB総選挙]

スポンサーリンク





news_thumb_AKB48_sousenkyo_2013.jpg

「Youtube」で2014年第6回AKB48選抜総選挙の全候補者296人のアピールコメント“政見放送”が
公開されてますが、これ全員分見ようとしたら総時間7時間もかかっちゃうみたいですね笑

なので、ニュースサイト等からのコメントを簡単にまとめていきたいと思います。

まず印象的なのは、メンバーのほとんどが16位までに与えられるシングル選抜、
中でも1位のセンターの座を狙っている…そう思っていたんですが。
ところが実際には1位を目標に掲げるのは渡辺麻友(20)や指原莉乃(21)など
1位が視野に入った有力候補ばかり。よくオリンピックなどで聞かれる「やるなら目標は金メダル」って
感じの声は若いメンバーからほぼ聞けなかったみたいです。

HKT48でシングルのセンターを務める田島芽瑠(14)、朝長美桜(15)でさえ
「アンダーガール(17~32位)で」と控えめなコメント、
一番多いのはステージに上がれる「80位以内」でいいという声。

今年は昨年の64枠から80に拡大したことで、
ランクイン経験のないメンバーたちには可能性のある目標と感じられているようだ。
ただ夢を与えるのもアイドルなのだから、まわりから無理無謀といわれようが、
もう少し目標は高くてもいいと思うんですがね。



AKB48 チームB所属 渡辺麻友


HKT48 チームH所属 指原莉乃


ニコニコ生放送AKB48 37thシングル 選抜総選挙 アピールコメント296人分一挙放送 第1部
2014年5月17日(土)20:00~23:50(再配信)
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv177357348

ニコニコ生放送AKB48 37thシングル 選抜総選挙 アピールコメント296人分一挙放送 第2部
2014年5月18日(日)20:00~23:50(再配信)
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv177357560

メンバーと遊園地貸切デート券のプレゼント応募シートが付いてるのは

                    ↓↓↓

AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)

講談社 (2014-05-14)
売り上げランキング: 5




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。